プリントNo.1カメラを目指す――富士フイルムの09年デジカメ戦略を聞く

「例えば『F200』は、店頭の販売員がその魅力を短い時間で伝えるのは難しい。そこで、『夜景』『室内』の撮影機能では、『F200』が強いということを撮影例のPOP(販促用広告表示物)や実際のプリントで見せることで、これまでのカメラとの違いをアピールする。他のシリーズでも同様の店頭販促を行っていく。当社はプリントサービスを展開していることもあり、他社よりも豊富なプリントサンプルをカメラごとに用意している。これは量販店からも好評だ。また、写真集サービス『フォトブック』のサンプルも置いて、カメラの販売とプリントサービスを連動した売り場作りも展開していく」
(BCNランキング)

http://bcnranking.jp/news/0903/090316_13447.html