サッポロ 販促指南役倍増 「魅力の売り場」で3位奪取へ

リテールサポートメンバーは現状13人で、秋以降にサッポロの全地区本部に配置する。同メンバーは、同社の各支社の営業マンに対し、販促活動の取り組みを指南する。役割は3つ。(1)季節に応じた魅力ある売り場作りの提案などの「営業支援」(2)催事などと連動した販促物の作成を行う「開発業務」(3)営業マンの役職に合わせた教育−だ。

流通向けの営業サポートをめぐっては、アサヒビールが2年前に比較して人員を1.2倍に増員しているほか、サントリーキリンビールも対応を強化している。サッポロは他社に比べ弱かった同部門の機能を拡充し、巻き返しを図る。
(FujiSankei Business .i)

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905140109a.nwc