コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項

アフィリエイト広告の特性上、例えばランディングページ(以下LP)であればコンバージョン(成約)を意識したクリエィティブであることが重要です。なぜならクリエイティブの視点からもコンバージョンを意識する事で、目に見えて広告効果が改善されるからです。

そしてコンバージョンを意識したクリエィティブは、アフィリエイト広告のLPに関わらず、多少なりともコンバージョンアップに気を配るページであれば、流用可能なものばかりです。そのため、知っていて損の無い10項だと思われます。

>>>中略(以下見出し抜粋)>>>

【01】 ユーザーメリットは早めに伝える
【02】 インセンティブ付与の条件を具体的に伝える
【03】 ナビゲーションには直感性と一貫性を持たせる
【04】 押したいボタンを配置
【05】 above-the-foldに詰め込む
【06】 プレーンテキストの可読性を上げる
【07】 スクロールは短く
【08】 必須項目は必須
【09】 キーボードを触らせない
【10】 エラーも分かりやすく心がける
livedoor ディレクター Blog)

http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51158802.html