グルメぴあ、「やさいしぼり」のサンプリングプロジェクトを開始

今回のセールスプロモーションでは、3月10日発売のカゴメ野菜ジュース「やさいしぼり」が対象。グルメぴあの飲食店ネットワークデータより、「野菜料理に力を入れているお店」「野菜のおいしいお店」「味のわかる大人のお店」などの選考基準を設け適した飲食店を抽出。飲食店の協力を得て、オーダー後の料理待ち時間にリーフレットをお渡しし、店舗スタッフが同商品の味の特徴である「やさい」本来の甘みや自らが飲んだ感想を伝える。来店顧客に対し、料理待ちの時間あるいはレジ精算時にサンプリングを実施し、体験してもらう。飲食店スタッフには事前に同商品の説明会を実施。販売促進効果を挙げると共に、店舗スタッフと来店顧客のコミュニケーション作りに役立ててもらうことも今回の狙いとなっている。
毎日新聞

http://mainichi.jp/select/biz/release/news/20090310p0400a031024000c.html