80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能

近ごろ流行り(?)の“おねだり”(参考:三菱電機 シュフレー「おねだリスト」)ですが、トリンプさんも“おねだり”をコア・コンセプトにしたキャンペーンを実施。女性ユーザーの心理・行動をとらえ、高いコンバージョン率を実現しているそうです。

ちなみに、カレシに却下される確率は21%だそうです!たった21%!!

「買う人」と「使う人」は違う、というのはターゲティングの基本ではありますが、それをうまく活かしたキャンペーンはあまり見かけないような気がします。

それにしてもこれはスゴイ!

Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。

>>>中略>>>

1. 女性が下着を選び、「おねだり」をすると
2. 彼氏のメール(主に携帯)へ、「おねだりメール」が送られます(※HTMLメールか、画像添付かで下着が見れたと思います)
3. メールを受け取った彼氏は、当然色々な想像を膨らまし・・・
4. メールのリンクをクリックすると、サイトを経由せずそのまま購入フローへと進みます
5. 80%近い確率で、セクシー(?)下着を購入してしまいます
(Feel Like A Fallinstar)
http://www.fallinstar.org/2009/05/80triumph.html


desir 2009 Springコレクション - 欲望という名のランジェリー(下着のトリンプ) http://www.desir.jp/index.html